水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ政府公共事業マッチングサイト「With Government」

米国政府と仕事をする「With Government」

マッチングサイトは数あれど、米国政府の公共事業についても、マッチングサイトがあったとは。どんな政府系企業なのだろうと思ったのですが、そういうわけでもなさそうです。主なサービスは、

・日本国内での米国政府公共事業案件を探してくれる
・とうぜん英語なのを翻訳してくれる
・納品もお手伝いしてくれる

サービスとして、目のつけどころが素晴らしいですね。やってること自体はそれほど難しいことではなさそうなのですが、中小企業にとって、上記を自前で実施するのは難しいし、広くチャンスを提供する意味で、社会的な意義も大きい気がします。

ただ、取れるか分からない案件に対して、固定費がかかってしまうのは、中小企業にとっては敷居が高いのかもしれません。それでも楽天の一声、5万円とかに比べると安いのかもしれないですね。
スポンサーサイト

朝日、読売、日経新聞を読み比べ「新s」

aratanisu080203.jpg


「新s」。朝日、読売、日経新聞の一面を読み比べることができるサービス。正直、その他のGoogleニュースや、Yahoo!ニュースとかと何が違うのかがよく分からないですが、新聞社がやっているということにプレミアがある気がします。結構見やすいですし。使うようになるかどうかは、まだ未知数です。

Let the Royal Navy deliver it for you.

getthemessage01.jpg


英国軍があなたのメッセージを届けてくれます。ただのグリーティングメールなのだけれども、この完成度と、馬鹿馬鹿しさがとてもよいです。

選べるお届け方法は6種類。
getthemessage02.jpg


ちなみにコマンドだと、戦場を兵士が駆け抜けてきて
getthemessage03.jpg


メッセージを表示してくれます。
getthemessage04.jpg


あー、くだらない。でも楽しい。

ちなみに「Fuck'in」と入れたら、エラーが出てしまいました。ファッキン!

毎日新聞の記事をリアルタイム表示「毎日jpティッカー」



毎日新聞の記事をリアルタイム表示「毎日jpティッカー」。正直、そんなに便利には思えませんが。

「Googleドキュメント」のプレゼン機能を使ってみた

google_document070922title.jpg


「Googleドキュメント」には、ワープロ機能と表計算機能がすでに存在していたわけですが、このたびプレゼンテーション機能が追加されました。というわけで、早速使ってみました。

続きを読む »

読売新聞と日テレ、動画サイト「みんなで特ダネ!」を開始

nihontv_070919.jpg


読売新聞と日テレ、動画サイト「みんな特ダネ!」を開始。みんなで決定的瞬間を集めて、共有しようというスタンスのサイト。住所や電話番号の入力が必要なあたりが、かなり敷居が高いですね。その代わり、作品の精度は上がるのかもしれません。

でも、どのあたりから特ダネになるんですかね。クララが立つとかですかね。

【情報元】読売新聞と日テレ、動画サイトで「決定的瞬間」を募集

ウェブシネマ小説「徹夜明けのトワイライト」



ウェブシネマ小説て。どんだけ盛り。どんだけお得。と言いつつ、サイトは、きれいな感じだし、文字もいわゆる画像の文字ではなく、普通のテキストを利用しているので、読みやすいです。

あとで読むつもりでエントリー。

 | HOME |  »

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。