水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



「ドットライナーラベルメモ」のプロモサイトが面白い



付箋といえば、3Mのポストイットですが、コクヨのドットライナーラベルメモは、全面張りではがれにくいのが特徴です。付箋は、はがれやすい方が良いのか、はがれにくい方が良いのか、どちらともいえませんが、僕のようにデスクが埃でいっぱいの人には、全面張りのほうが好ましいです。とはいえ、会社から支給されているポストイットを使う僕としては、当分これを使うことはないと思います。声高に、ドットライナーラベルメモを採用してくれと叫んでも良いですが、あの人ポストイットぐらいで何を騒いでいるんだろうと思われるのもあれですし。そのうち、ポストイットの人とか言われても困るし。 プロモサイトは、面白いバイラル動画あり、ゲームあり、面白い説明書あり、ツボをきちんと抑えている感じです。

隙間広告社

skima080105.jpg


隙間広告社とは、階段のヘリだとか、ゴミ箱のまわりだとか、世の中の隙間スペースを広告として販売する会社だ。まさにこれぞニッチ産業。仮想の会社ですけど、うまくいけば事業化でもするのでしょうか。

ニッチといえば、僕の器の大きさもニッチというか、隙間という感じの大きさなのですが、まぁ、そんな僕から一言だけ言わせていただくとすると、「うるせー!バカ!」そんな感じです。以上、現場からお届けしました!

みんなで競馬!CLUB KEIBA

clubkeiba071228.jpg

みんなで競馬!CLUB KEIBA。キャストが、大泉洋、佐藤浩市、蒼井優、小池徹平。まだティザー状態ですけども、これから期待大です。ティザー状態といえば、僕の仕事ぶりもまた、いまだティザー状態なわけですが、CLUB KEIBAとの大きな違いは、これからも期待が持てないことです。なっとく!つか、うるさい!黙れ!

pen web

pen071225.jpg
pen web

メリークリスマース!メリークリスマスのメリーは、「陽気な」とか「おめでとう」って意味があるんだよ。やべー、俺、超頭いい。メリー俺!つか、インターネットさんに聞いただけだけどな。

そんなメリー俺がお届けする今日のステキッスサイトは、pen webだ。見てると、超いやされる。ギリシャ神話って感じ。たぶんギリシャって、こんな感じだな。ま、行ったことないけど。が、聖闘士星矢で見たから間違いない!

2007年のクリスマスカード特集

xmas_promos_2007.jpg


2007年のクリスマスカード特集。いやぁ、凝ってますねー。主に僕の肩が。さぁ、揉め。遠慮なく揉め。

Goo-netバイラルビデオ

goonet071224.jpg


中古車販売の大手「Goo」がGooオクのプロモーションのために、バイラルビデオを展開中。リンク先をクリックすると、おおよそクルマのオークションとは関係ないグラビアアイドルが多数出演。でも、ほらあれだ、あくまで中古車情報見たいだけで、グラビアアイドルが見たいわけじゃないから。なぁ、母さん。・・・母さん?おい母さん!こっちを向きなさい。父さんの目を見なさい!

しかも、ポロリもあるよ!(ありません)

いや、ないとは言い切れない。正直、僕も全てを見たわけではないから。。まだ見ぬトレジャーが、その先にはあるのかもしれない。さぁ行け、選ばれし勇者たちよ!

CMにあなたが出演「Locomoco.TV」

locomoco071224.jpg


Locomoco.TV


女性向けのラグジュアリー専門ユーザ出演型動画メディア「Locomoco.TV」。キャッチフレーズは、ムービー・CM出演してみませんか?です。なぜ女優ではなく、貴女を選ぶ理由とは・・・、それは「美しくしなやかに毎日を過ごしている貴女には女優以上のリアリティのある輝きがあると思うからです!」

きゃひーん。

わ・た・し・の・こ・と…!?

うすうすは、感づいていたの。私、輝いているって!応募しなきゃ!だって、それが輝ける女性の宿命(さだめ)だから!


・・・ものすごく応募しにくい気が。。

 | HOME |  »

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

