水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで創るミュージック・ビデオ「E GOES TO WORLD」

olympus.jpg


オリンパスのプロモーションサイト。みんなで創るミュージック・ビデオプロジェクト「E GOES TO WORLD」。あなたのアップロードする写真が、誰かの写真と繋がって、Mr.Children「彩り」のもう一つのミュージックビデオプロジェクトを作り上げていく。全く新しい写真と音楽のプロジェクト。

続きを読む »

好きなサイトに付箋でコメント「ニコニコブックマーク」

nicobo.gif


好きなサイトに付箋形式でコメント表示できるサイト。使い方によっては面白くなるかも。

apple製の携帯電話「iPhone」

iphone.jpg


apple製の携帯電話「iPhone」のCMが公開されています。特に欲しいと思っていなかったのですが、CMを見ると欲しくなります。

続きを読む »

元気じゃないと●●もできない。劇場

calpis.jpg


カラダにピース「カルピス」のプロモーションサイト。「元気じゃないと●●もできない。」をテーマにショートムービーが展開されています。有名な人は出ていませんが、とても面白いです。投票とかでランキングできたら、なお良いかなと思います。

ルーツ飲んでゴー!

roots.jpg


缶コーヒー「ルーツ」のプロモーションサイト。CMも坂口憲二の味のある演技が面白いですが、Webもよく作り込まれています。「花火上げてゴー!」に僕も投稿してみました。投稿がリアルタイムに見れるとよりよいですね。

あなたの夢・希望・想いを星に「ネガイボシ」

negaibosi.jpg


マクセルは、「一枚のディスクにできること」をテーマに、子どもたちの将来への夢をディスクに残す大切さを伝えています。テーマがテーマだけに、このWEBサイトもずっと残すかどうかが気になるところです。

あなたのメガマックを作る「MEGA MAC SHOW」



メガてりやき発売記念。あなたのお好みのメガマックが作れます。なんてことはないですが、意外とはまる。

オープン広告という考え方

Googleを脅かす考え方として、オープン広告という考え方が掲載されていました。具体的ではないのですが、Microsoftに対するオープンソフトのような考え方で、それに付加価値を加えるIBMやRedhutのようなサービスが台頭するだろうという話。
オープン広告というくらいだから、何かが第三者により無償で提供されなければならないと思うのです。しかも社会的貢献度の高い形で。それは広告において何なんでしょう。無料の広告枠か、無料のコンテンツか。それに、それらをどう取り纏めるかが難しいところ。まぁ、そこにヒジネスチャンスがあるのかもしれないです。

Web雑誌創刊「あしたのハーモニー」

harmony.jpg


Web雑誌「あしたのハーモニー」創刊。編集長は森田一義(タモリ)。石原さとみも出演。トヨタ自動車のプロモーションサイトで、充実のデザイン、充実の内容が素敵なのですが、少し読みにくいですね。第一回の特集は「エコを楽しく。」です。

DRY POLO SHIRTS「UNIQLOCK」

uniqlock.jpg


MUSIC, DANCE, CLOCK X DRY POLO SHIRTS
6/15OPENのUNIQLOのティザーサイト。13人のダンサーが踊ります。

もう出会ってる。

理想の異性には出会えないのではなく、行動を起こしいないだけ。確かに街ですれ違っても、声なんてかけないですし。

これは出会いに限ったことではないですね。投資はリスクとリターンのバランスが大切ですが、明らかにリターンの大きい好例な気がします。

だからと言って、ナンパを推奨してるわけではないですが。

TVバンク版PtoPを利用した動画配信サービス「gridvod」

girdvod0.jpg


PtoP技術を利用した動画配信というあたり日本版「Joost」という感じです。早速、「gridvod」使ってみました。

続きを読む »

最新情報をイチ早くCheck!「オリコンブログパーツ」



オリコンにて、人気ランキングとコンテンツを表示させることができ、さらに自分のAmazonアフィリエイトIDを埋め込むことのできるブログパーツを無料で提供しています。オリコンにとって何のメリットがあるのか、気になるところです。

【参考】
オリコンブログパーツ
オリコン、CDやDVDの人気ランキングを表示するブログパーツを公開

未来的なインターフェース「Microsoft Surface」

surface.jpg


こんな未来的なインターフェースは、映画でしか見たことないです。すでに各所で話題の「Microsoft Surface」ですが、動画で見ると、やっぱり格好いいですね。役に立つかどうかは別にして。

【参考】
これが未来のテーブルか?--MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を公開

投資する会社の選択

四季報で、会社情報を見つつ、今後のイベントや周辺状況を鑑みて、2社ほど選定。すぐに購入といきたいところですが、月曜日は株価が上がりやすいので、とりあえず様子見です。
一般的に株価は、1ー5月に上昇、6ー8月は変化なく、9ー12月に下落する傾向があり、この時期の投資は慎重に行った方が良さそうです。

予想外な家族?白戸家の人々

softbank.jpg


ソフトバンクの「ホワイト家族24」のプロモーションサイト。特出すべき点は何もありませんが、楽しく発展すれば良いなと思います。出演は、上戸彩、樋口可南子、予想GUYことダンテ、そして白い犬。

人志松本のすべらない話



いやー、すべらないですねー。

続きを読む »

«  | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。