水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



ミステリーチャレンジ「ファンタ 謎のフルーツ味」

fanta070927.jpg


現在、発売されている「ファンタ 謎のフルーツ味」のフルーツを当てたら、オリジナルコンテンツをプレゼント、だそうです。オリジナルコンテンツが欲しいとは思いませんが、この思い切った遊び心は良いですね。

バイラルビデオとサイトがナイスな「JEEP PATRIOT」



バイラルビデオとサイトがナイスな「JEEP PATRIOT」。バイラルビデオの出来も優れているなら、サイトデザインも格好いい。ついつい、全部見てしまいました。うーん、いいなぁ。どこの制作会社なのだろう?

続きを読む »

笑顔になるとシャッターがおりる「ハイ、ソニー。」

sony070925.jpg


ソニーのデジタルカメラ「Cybershot」にスマイルシャッター機能が追加されました。これからは、「ハイ、チーズ。」ならぬ「ハイ、ソニー。」。個人的にこういう機能は、とても素敵だと思います。

プロモサイトでは、松田翔太、香椎由宇の限定動画が見られます。こちらも要チェックです。松田翔太が格好いい。香椎由宇がかわいい。

終わりからはじまる結婚式という物語「ハイアット・リージェンシー・福岡」

hyatt_regency_fukuoka070923.jpg


終わりからはじまる結婚式という物語「ハイアット・リージェンシー・福岡」。こういうのを見ると、結婚式も良いかなと思います。普段はしたいとは全く思わないですが。ウェディング会社や生命保険会社って、こういった気持ちを醸成するのがうまいなと思います。たぶん、そこしかないからだろうと思いますけど。

【指令】エヴァンゲリオンで4コマ漫画を作れ

evaxmtv070923.jpg


エヴァンゲリオンとMTVのコラボ企画「【指令】エヴァンゲリオンで4コマ漫画を作れ」。やっぱりオモシロそうだなぁ。

宇多田ヒカル「Beautiful World」のブログパーツ



宇多田ヒカル「Beautiful World」のブログパーツ配布中。同時に「Kiss & Cry」のブログパーツも配布しています。そういえば、エヴァンゲリオンの劇場版が大人気ですね。見に行こうかなぁ。

続きを読む »

おぎやはぎの「日本メガネ党」

meganestore070923.jpg


メガネストアーのプロモサイトにて、おぎやはぎが「日本メガネ党」を結成してるのですが、今回さらに「とびだす日本メガネ党」というコンテンツが追加されています。あなたもメガネストアーに飛び出すメガネをもらいに行こう。

10月1日「メガネの日」にとびだすテレビCMを1日限定でオンエアするそうなので、それも要チェックですね。

セカンドライフ サントリーの「サンクチュアリ島」

suntory070923_001.jpg


セカンドライフのサントリー「サンクチュアリ島」に行ってみました。そこは、十分に作りこまれてはいるものの、あまり遊び概のないところでした。

続きを読む »

「Googleドキュメント」のプレゼン機能を使ってみた

google_document070922title.jpg


「Googleドキュメント」には、ワープロ機能と表計算機能がすでに存在していたわけですが、このたびプレゼンテーション機能が追加されました。というわけで、早速使ってみました。

続きを読む »

食べ物を投げ合って戦う「Food Fight」

generalmills070922.jpg


ちまたでは大食いを競うフードファイトが人気ですが、Web上に大食いではなく、食べ物を投げ合って戦う「Food Fight」が登場です。

続きを読む »

憧れのスターに会えるかもしれない「catch a star」

canverse070922.jpg


100周年を迎えるコンバースが、その記念企画として、憧れのスターに会えるかもしれないキャンペーン「catch a star」を展開しています。すでに24人ぐらいのスターが登場していますが、意外にもスポーツ選手がいないです。

きっと契約関係とかで難しいんだろうなとか、大人の事情をかんぐってみたりするのでした。

スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~



スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~。これはやばい。これは買うしかない。「ウケル技術」「温厚な上司の怒らせ方」の水野敬也と、天才芸人・板尾創路が組んでいるのだから、面白くないわけがない。

たぶん。

読売新聞と日テレ、動画サイト「みんなで特ダネ!」を開始

nihontv_070919.jpg


読売新聞と日テレ、動画サイト「みんな特ダネ!」を開始。みんなで決定的瞬間を集めて、共有しようというスタンスのサイト。住所や電話番号の入力が必要なあたりが、かなり敷居が高いですね。その代わり、作品の精度は上がるのかもしれません。

でも、どのあたりから特ダネになるんですかね。クララが立つとかですかね。

【情報元】読売新聞と日テレ、動画サイトで「決定的瞬間」を募集

ウェブシネマ小説「徹夜明けのトワイライト」



ウェブシネマ小説て。どんだけ盛り。どんだけお得。と言いつつ、サイトは、きれいな感じだし、文字もいわゆる画像の文字ではなく、普通のテキストを利用しているので、読みやすいです。

あとで読むつもりでエントリー。

3億円で中津城の城主になりませんか?

KFullNormal20070918052_m.jpg


お、城が売っている。こりゃ安い!とでも言うと思ったか、このヤロウ。まぁ、お金のある方は是非どーぞ。いや、僕もあれば欲しいですよ。だって城主だし。殿だし。

ユニクロの店員がひたすらジャンプ「UNIQLO JUMP」

uniqlojump_070919.jpg


ユニクロの店員がひたすらジャンプ「UNIQLO JUMP」。何がすごいって、やたら幸せそうに、みんなジャンプしてるところです。ていうか、普段の生活で、ジャンプってしないですよね。まあ、何きっかけで、ジャンプしたら良いか、よく分からんですし。あれですかね、たまには突然、奇声を上げてジャンプでもしてみましょうかね。

キエーと。

色々なナプキンの折り方を説明する「NapkinFoldingGuide.com」

Napkin_Folding_Instructions070916.jpg


僕の友人に、居酒屋のおしぼりでヒヨコを折れる人がいる。それはもう、合コンなんか行った日には人気の的だ。そんな友人に対抗心を燃やす、僕にぴったりのサイトが、このサイトです。色々なナプキンの折り方を説明する「NapkinFoldingGuide.com」。

これで僕も合コンの主役です。何が折られているのか、イマイチよく分からないのが難点ですけども。

損せず得とる!株の心得



得するという言葉につられて買ってはみたものの、本書は、お金や株、投資の基本的な考え方を説明したものに過ぎず、投資の知識や技術が深まる類のものではありません。そりゃ、簡単に儲かれば苦労しないですねー。どちらかというと、自己啓発本とかに近いかも。ただ、これから株を始めようとする人には分かりやすく、おすすめの一冊であることは間違いないです。

続きを読む »

R65



R25、R30に続くものそれは団塊世代にスポットをあてた「R65」です。その期待の収録内容は・・・!

【収録内容】
●THE SILVER GENERATION カリスマデザイナー 小出登志男
●銀色コミックのススメ
●街角シルバー
●THE SILVER GENERATION テクノミュージシャン 河西文治
●Music Emperor
●THE SILVER GENERATION うんこ川柳創始者 武蔵寛

いい年こいて「うんこ」て、要するにどうしょうもなく、バカバカしいバラエティなわけですが、このバカバカしさが良いのだと思います。

【参考】
ドキュメント・うんこ川柳創始者 武蔵寛(78)
R65_カリスマデザイナー その1
R65_カリスマデザイナー その2

一番大切な人の怒らせ方



話題になった温厚な上司の怒らせ方の続編「一番大切な人の怒らせ方」。前作を見た人には説明不要だと思いますが、温厚な上司に続き、家族や友人まで怒らせる方法を伝授してくれます。

【参考:一番大切な人の怒らせ方
娘を怒らせる方法「ジダン」

【参考2:温厚な上司の怒らせ方
Youtubeで「温厚な上司の怒らせ方」を検索

自殺うさぎの本



トースターに入ったり、皆既日食の暗闇の中でナイフをジャグリングしたりと、回りくどい方法で自殺しようとする「うさぎ」を描いた絵本。それが「自殺うさぎの本」です。何ともおどろおどろしいタイトルとはうらはらに、実際は「こわかわいい」という感じです。あまりの回りくどさに、なんとも言えない微笑ましさにも似た感情に包まれるのです。

スウェーデン式 アイデアブック



アイデアとセンスの国、スウェーデンからやってきた絵本。スウェーデンといえば、IKEA、Volvo、Ericsson、Electroluxあたりが有名でしょうか。北欧ってなんだか、アイデアとセンスがいっぱいで、クリエイティブなイメージがありますが、そんなアイデアも、こんなアイデアブックのおかげかもしれません。

絵本ですから、さらりと読める短いエッセイで、そんな中にきらりと光る創造性がつまっている、そんな素敵な本です。ガツガツした教養本ではないですが、リラックスがてらに読んでみてはいかがでしょうか。

勝手に広告



リラックス、カーサブルータスで話題になった頼まれてもいないのに制作した広告の画集、その名も「勝手に広告」。本の表紙のように「ヴィッテルを貯水タンク」にしたり、「牛乳石鹸を牧場に配置」したりしています。頼まれていないからこそできる自由なクリエイティブ。本の表紙を見て、オモシロそうだと思った方は、買って損はないと思います。

著者は、中村至男+佐藤雅彦。

上野樹里とCM共演の好機「FIBE MINI島」

fibemini070916.jpg


セカンドライフの「FIBE MINI島」で、セカンドライフ上で上野樹里とCM競演できるエキストラアバターを募集しています。競演といっても、セカンドライフ上でなのですが。というわけで、早速行ってみました。

http://slurl.com/secondlife/FIBE%20MINI/128/87/35

続きを読む »

セカンドライフ「ジェットストリームパビリオン(uni)」

jetstream070917.jpg
ジェットストリームパビリオン(uni)



uniのボールペン「ジェットストリーム」のセカンドライフ上のパビリオンに行ってきました。ジェットストリームという名のボールペン型エアボードをゲットできて、大変満足です。

続きを読む »

セカンドライフ「三越」に行ってみました

mitsukoshi_001.jpg
http://slurl.com/secondlife/MITSUKOSHI/128/128/0/

セカンドライフ「三越」に行ってみました。そこは、色々な服がもらえて、イベントもあり、なかなか素敵なところでした。


続きを読む »

Vitz girls collection starring Mie

toyota_vitz_070916.jpg


トヨタのVitzのプロモサイト「Vitz girls collection starring Mie」。選べるVitzの15色カラーにあわせて、モデルのMieがファッションショーを行っています。リッチコンテンツが良いです。

かなり重いので、PCスペックや回線速度に不安のある方にはおすすめしません。

田村正和、山下智久の実物大フィギュア「VS FIGURE PROJECT」



東芝ノートPCのプロモサイト「VS FIGURE PROJECT」で、田村正和、山下智久の実物大フィギュアを製作中。9・23 東京から順次フィギュアを公開していくようです。

これはバイラルマーケティング?なのでしょうかねー。狙いがよく分からないですねー。暇だったら見に行こうと思います。

キリン 大人の音楽WEBマガジン「e-days」

kirin_070916.jpg


キリンビールと阪急コミュニケーションズが提供する大人の音楽Webマガジン「e-days」。今回は、大特集東京だそうです。松任谷由実や高橋幸宏のインタビューなどが掲載されています。

ウェブマガジンというジャンルがどうにも好きになれないのですが、普及するのでしょうか。普通に読みにくいと思うんですが。

相武紗季主演、ミスタードーナッツ「聞いてないよ!? ザ・ムービー」

richdonuts_070916.gif


ミスタードーナッツから新しく9・19から発売される「リッチドーナッツ」。そのプロモーションサイトに、相武紗季、ダチョウ倶楽部が出演中。相武紗季がかわいすぎ。リッチドーナッツが気になりすぎ。どうやら、ふわふわでリッチなドーナッツだそうです。

 | HOME |  »

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

