水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



10/16に都内某所で記者発表「news!au!!!!news!」



10/16に都内某所で記者発表「news!au!!!!news!」。情報はそれだけ一体何があるのでしょうか。

カラフルなウサギが街を駆け巡る「BRAVIA」



ソニーの「BRAVIA」といえば、街中にカラフルなボールを転がしたり、ビルをカラフルにペイントしたりと格好いいCMを世に送り出しているわけですが、今回もなかなか力の入った新作です。カラフルなウサギが街を駆け巡る「BRAVIA」。かわいい。けど、結構普通なできばえ。

UT GRAND PRIX08



ユニクロTシャツのデザインバトル「UT GRAND PRIX」。軽快な音楽とともに、好きなTシャツに投票していくのは、なんか面白い。でも、何をもって投票をやめればよいのかがよく分からない。飽きるまでって感じでしょうか。

蜷川実花の写真で彩るJTB「タビビト」

jtb_071008.jpg


蜷川実花の写真で彩るJTB「タビビト」。10月10日にショートフィルムを公開。色鮮やかで何とも素敵だ。もう少し、風景写真を入れて欲しかったですけど、個人的に。蜷川実花が女性に人気なのは、色鮮やかさにあると思う。僕も明日から色鮮やかな服装でもしようかな。

志茂田景樹とかと間違えられそうだけど。

勇気だけではたりないから「I am a Hero」

dick_071007.jpg


勇気だけではたりないから「I am a Hero」。消費者金融ディックのプロモサイト。Web限定ムービーとしては、完成度が高いと思います。坂井真紀、林泰文。つか、チキンのヒーローて。ドメインまでとって気合入ってますな。

チキチキチキーン。

ソニーウォークマンの新プロモ「REC YOU」



ソニーウォークマンの新プロモ「REC YOU」。写真でとって送った自分の映像が3Dで六本木ヒルズに投影される。うーん。格好いい。実際のサイトは、まだティザーサイトみていですが、これからが楽しみです。

REC YOU

あなたのつぶやきがTVCMに「歌え!ルーツ飲んでゴー」

roots_071007.jpg


あなたのつぶやきがTVCMに「歌え!ルーツ飲んでゴー」。用意されたシーンと音楽を選び、さらに自分の好きな歌詞を投稿することで、CMが完成する。視聴者参加型プロモーション。が、文字制限などのプログラムの処理がうまくいってないようで、うまく投稿できませんでした。あー、イライラする、こういうの。

松崎しげる「愛と復習の嵐」ブログパーツ





松崎しげる「愛と復習の嵐」ブログパーツ。とても大胆。

毎日新聞の記事をリアルタイム表示「毎日jpティッカー」



毎日新聞の記事をリアルタイム表示「毎日jpティッカー」。正直、そんなに便利には思えませんが。

P&G 毎日つづるコミックエッセイ「365日絵こよみ」



P&Gが化粧水のプロモとして、毎日つづるコミックエッセイ「365日絵こよみ」を展開しています。書いているのは画文家、太田垣晴子。誰かよく知らないですけど。

エイズ予防キャンペーンのCM「Sidaction」

aids071006.jpg


フランスのエイズ予防キャンペーンのCM「Sidaction」。10秒に1人がエイズで亡くなっているそうです。それが多いのか少ないのか、微妙なところではありますが。

It's a new day. It's a new Office.

office_071002.jpg


Microsoft Officeのプロモサイト「It's a new day. It's a new Office.」。5つのショートムービーに商品紹介など。そんなに面白くないけど、サイトのディテールが素晴らしい。これぞマネーパワー。

シマンテック「NORTON FIGHTER」

norton_071002.jpg


シマンテック「NORTON FIGHTER」。つか、誰やねん。

日本郵政グループ「ひとりを愛せる日本へ。」

jp_071002.jpg


日本郵政グループ「ひとりを愛せる日本へ。」だそうです。素敵コンテンツ。でも郵便局に勤める友人は、内部がぐちゃぐちゃで大変だと言っておりました。個人的に内部統制もできないのに「ひとりを愛せる日本」になりはしないと思ったりするわけです。

でも、まぁ最初はそんなもん。これからに期待でしょうか。

極楽!ジョージアカンパニー

geogeia_071002.jpg


ジョージアのプロモサイト「極楽!ジョージアカンパニー」。ミニゲームあり、モテベーションと称して、手品動画あり、そこそこ楽しめます。が、もう一歩というところでしょうか。

ちなみに「ジョージアミッション」キャンペーン中。

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

