水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



みんなで競馬!CLUB KEIBA

clubkeiba071228.jpg

みんなで競馬!CLUB KEIBA。キャストが、大泉洋、佐藤浩市、蒼井優、小池徹平。まだティザー状態ですけども、これから期待大です。ティザー状態といえば、僕の仕事ぶりもまた、いまだティザー状態なわけですが、CLUB KEIBAとの大きな違いは、これからも期待が持てないことです。なっとく!つか、うるさい!黙れ!

ダヴィンチの設計した無限変速器を持つ自転車

davinci071226.jpg


自転車愛好家たちが待ちにまった自転車の登場です。1490年ごろにレオナルド・ダヴィンチにより書かれたスケッチを基に作られたこの自転車の後輪には、よくある21段変速機のような代物ではなく、無限変速機なるものが搭載されています。だから「走りはじめ」や「丘をゆっくりと走りたい」などに希望にあわせて、いつもちょうどよいギアで走ることができるわけです。

ハンドルについたダイアルをひねると、自転車に搭載されたNuVinci変速機の中のボールベアリングが、二つの回転する金属製のディスクの中で傾きます。そうすると、二つのディスクそれぞれのボールベアリングに対する接触角度が変化します(球の接触する場所が変わると、球の回転は同じでも円周径が異なるので、伝わる動力が変化する)。この変化により、ペダルこぐ力に対する車輪の回転数を変え、ギア比を調整することができます。低速ギアならペダルのこぐ力は不要だけれども車輪はあまり回転しないのでゆっくりと進み、高速ギアなら速く進むことができるわけです。

ボールベアリングは、ほぼどんな角度にもできるので、自転車のトルクを思い通りに正確に伝えることができます。ダビンチ連続変速機の最新の試みとして、自転車を越えた領域で行われています。4年以内に、NuVinci変速機は自動車、トラクター、はたまた風力発電機に至るまで搭載されるでしょう。その能力は3,000近いギア比を持っているに等しいのです。

※英語の練習がてらに英訳しているだけです。訳の内容は保障しません。

【参考】
The Infinitely Geared Bike
紹介動画

pen web

pen071225.jpg
pen web

メリークリスマース!メリークリスマスのメリーは、「陽気な」とか「おめでとう」って意味があるんだよ。やべー、俺、超頭いい。メリー俺!つか、インターネットさんに聞いただけだけどな。

そんなメリー俺がお届けする今日のステキッスサイトは、pen webだ。見てると、超いやされる。ギリシャ神話って感じ。たぶんギリシャって、こんな感じだな。ま、行ったことないけど。が、聖闘士星矢で見たから間違いない!

2007年のクリスマスカード特集

xmas_promos_2007.jpg


2007年のクリスマスカード特集。いやぁ、凝ってますねー。主に僕の肩が。さぁ、揉め。遠慮なく揉め。

ユニセフが選ぶ「UNICEF PHOTO OF THE YEAR」

unicef_071224.jpg
UNICEF PHOTO OF THE YEAR

それでも世界は回っているのです。

Goo-netバイラルビデオ

goonet071224.jpg


中古車販売の大手「Goo」がGooオクのプロモーションのために、バイラルビデオを展開中。リンク先をクリックすると、おおよそクルマのオークションとは関係ないグラビアアイドルが多数出演。でも、ほらあれだ、あくまで中古車情報見たいだけで、グラビアアイドルが見たいわけじゃないから。なぁ、母さん。・・・母さん?おい母さん!こっちを向きなさい。父さんの目を見なさい!

しかも、ポロリもあるよ!(ありません)

いや、ないとは言い切れない。正直、僕も全てを見たわけではないから。。まだ見ぬトレジャーが、その先にはあるのかもしれない。さぁ行け、選ばれし勇者たちよ!

CMにあなたが出演「Locomoco.TV」

locomoco071224.jpg


Locomoco.TV


女性向けのラグジュアリー専門ユーザ出演型動画メディア「Locomoco.TV」。キャッチフレーズは、ムービー・CM出演してみませんか?です。なぜ女優ではなく、貴女を選ぶ理由とは・・・、それは「美しくしなやかに毎日を過ごしている貴女には女優以上のリアリティのある輝きがあると思うからです!」

きゃひーん。

わ・た・し・の・こ・と…!?

うすうすは、感づいていたの。私、輝いているって!応募しなきゃ!だって、それが輝ける女性の宿命(さだめ)だから!


・・・ものすごく応募しにくい気が。。

賞金総額300万「THE AXE EFFECTフォトコンテスト」

axe071224.jpg


「THE AXE EFFECTフォトコンテスト」

もてる香水としてお馴染みの「THE AXE EFFECT」が賞金総額300万のフォトコンテストを実施中。いやー、まいった。これこそが我が追い求めていた企画。つか、欲しくねぇ?300万?というわけで、300万をゲットしたい貴女は、今すぐ僕にメールしよう!男は帰れ!

さぁさぁ、遠慮なさらずに。

ヤッターマン×トウシバ

toshibayatta_071223.jpg


「ヤッターマン×トウシバ」で技術の東芝と、タツノコプロの至宝ヤッターマンがコラボレーション!だそうです。このサイトでしか見られないオリジナルムービーも展開するそうで、少し楽しみですね。

サンタを追跡「NORAD TRACKS SANTA」

norad_1223.jpg


クリスマスはサンタを追跡してみると良いかもしれないです。以下、引用です。
----------------------------
クリスマスイブのアメリカ マウンテンタイム(《米》山岳部冬時間)午前2時より、サンタさんが世界中を旅する歴史的な光景を生中継でご覧になることができます。ノーラッドのサンタカメラが,サンタさんとトナカイがすごい速さで旅をする様子を捉えた映像を見ることができるのは、とても楽しみですね。
----------------------------

えいご漬け



そろそろ英語を勉強したいと思い、今更ながら「えいご漬け」を買いました。ネット上では、文字の認識がよくないとか、「えいご漬け」ではTOEICのスコアは上がらないという話を聞きますが、個人的には満足でした。

・電車の中でできる点
・楽しく学習できる点
・「聞く」「書く」「読む」「言う」が全てもうらされてる点

一応、社会人なので、日々の生活で座ってしっかりと勉強するような時間は、とれません。電車の中でできることや、ただでさえやりたくない勉強を多少なりとも楽しくできることでは、とても優れていると思いました。

ただ一般に言われる「TOEICのスコアは上がらない」というのは、事実だと思います。ボキャブラリは少ないし、全てクリアするのに2カ月とかからないですし、これで飛躍的に向上すれば苦労はしないかなと思います。

これから、継続的に勉強していこうとしている人には丁度よいかと。

【攻略法】
・英語力判定
 ‐間違わないこと
 ‐書き直さないこと(書き直しボタンを押さずに放置)
 ‐聞き直さないこと
 ‐速く回答すること

・マイドリル出現条件
 徹底練習(初トレーニングで出現)
 オートリスニング(初トレーニングで出現)
 書き取りハーフマラソン(ウォームアップを1つGOODにすると出現)
 書き取りマラソン(書き取りハーフマラソンを30秒以内にゴール)
 クロスワードパズル(1つのレベルを全てGOOD)
 書き取りねずみ取り(2つのレベルを全てGOOD)
 書き取りねずみ取りHARD(書き取りねずみ取りで3000ポイント以上)

・ハンコ
 王冠(書き取りマラソンを60秒以内にゴール)
 ランナー(書き取りマラソンを90秒以内にゴール)
 OK(2つのレベルを全てGOOD)
 スマイル(3つのレベルを全てGOOD)
 魂(クロスワードパズルを全問クリア)
 チーズ(書き取りねずみ取りHARDを500ポイント)
 肉球(書き取りねずみ取りHARDを2000ポイント)
 バーバラ (いじわるディクテーションで正解)
 ガイコツ(いじわるディクテーションで不正解)
 祝(クロスワードパズルの11問目をクリア)
 たいへんよくできました(7つのレベルを全てGOOD)

・その他
 バーバラコーナー (3つのレベルを全てGOOD)
 バーバラのいじわるディクテーション(4つのレベルを全てGOOD)
 スタッフロール(5つのレベルを全てGOOD)
 クロスワードパズル11問目(6つのレベルを全てGOOD)

zune arts



zune arts

「zune arts」で新しいコンテンツが追加されてました。iPodに押されまくっているzuneですが、僕はそんなに悪い商品だとは思っていません。やはりブランドの差でしょうかねー。Microsoftの製品もきれいなものは多い気がしますけど。

間違い入力

間違い入力

間違い入力」というサイトを作成してみました。【検索エンジンで間違って入力しそうなワード】と【正しいリンク先】をあらかじめブログに掲載しておくことで、誤った検索結果から正しいサイトへと誘導することができる。

といえば、聞こえがよいですが、要するにその間にアフィリエイトタグを挟んで、販売手数料をせしめようという魂胆です。同じようなサイトは、たくさんあるし、労力の割には儲からない気がしないではないですが、実験的にやってみようかなと思います。

東京0区

tokyo0ku_071220.jpg


SBI ROBOが運営する「東京0区」。東京湾に浮かぶ仮想としだそうです。Studio4℃が制作。何をするのかよく分からないのですが、とりあえずメルアド登録してみました。面白くなればいいな。

ちなみに、SBIといえばイー・トレードしか思いつかないのですが、株取引と何か関係はあったりするんでしょうか。

Let the Royal Navy deliver it for you.

getthemessage01.jpg


英国軍があなたのメッセージを届けてくれます。ただのグリーティングメールなのだけれども、この完成度と、馬鹿馬鹿しさがとてもよいです。

選べるお届け方法は6種類。
getthemessage02.jpg


ちなみにコマンドだと、戦場を兵士が駆け抜けてきて
getthemessage03.jpg


メッセージを表示してくれます。
getthemessage04.jpg


あー、くだらない。でも楽しい。

ちなみに「Fuck'in」と入れたら、エラーが出てしまいました。ファッキン!

THE PROCESSING MATCH




THE PROCESSING MATCH。インテル® Core™2 Duo プロセッサーのキャンペーンサイトなのだけれども、よくできてるなぁ。パソコンの処理能力でユーザ同士で対決させるだけなんだけど、やっぱり負けるとくやしいわけで、ついつい良いパソコンが欲しくなるわけです。

なんか一昔前のペプシチャレンジと風合いが似ているなぁと思う。

Cokeでココロに灯をともそう。



Cokeでココロに灯をともそう。自分で作るオリジナルクリスマスツリーが少し楽しい。そろそろ土地もなくなりそうなので、やりたい人はお早めに。

バイラルビデオ トップ5









Skoda Sand Castle


砂でリアルな自動車を製作。極めれば、砂遊びも立派な芸術だ。僕の何か一つぐらいは極めたいものです。

コンバース広告社



コンバースの100周年を記念してコンバース広告社なるものが設立されています。激戦を勝ち抜き、社長にまでなりあがった暁には社長専用オールスターをプレゼント。おぉ、少し気になる。

最近、ネット広告にとても力を入れているコンバースですが、効果はどれほどあるのか、気になるところです。今度のキャンペーンは面白いなかなぁ。どうかなぁ。

JASARI



JASARI【スワヒリ語】
1. 恐れをしらない
2. 大胆不敵な
3. 恐れないで

マクセル「蜜月のおしまい」

maxell_071210.jpg


マクセル ハイビジョンシアター「蜜月のおしまい」。2005年ぴあフィルムフェスティバルに入選した芹沢監督による最新作。だそうです。12月中旬に公開予定。ネットでも、これだけ動画が展開される中、単純に動画を流すだけで、どれだけの効果があるのだろうと思わずにはいられないですが、映画の雰囲気はよさそうです。

公開されたら見てみよう。

ネスレ「日本人は、うるさい」プロジェクト



ネスレ「日本人は、うるさい」プロジェクト。
つか、名脇役て。地味だなぁ。

実況ジェネレータ2008

sonyjikyogene_071207.jpg


ソニー「実況ジェネレーター2008」が面白い。「字幕ini」や「ニコニコ動画」も、そうですが全然関係ないものを合成するのって、こうも面白いものなのか!と改めて感じることができるサイトです。

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

