水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラが赤信号なのに横断歩道を渡っている。

現在、僕が従事している業務の一つに、ポータルサイトの制作・運用があり、その仕事おいて、よく「初心者でも分かるWebを作れ!」的なことを言われたりします。なぜ、そんなことを言われるかといえば、ユーザからよく分からないという指摘を受けるからであり、確かに僕の力不足な面は否めないとは思いますが、それよりも何よりもユーザがゴリラであるということの方が、この場合は問題なのです。ウホ。

例えていうなら、僕はゴリラ向けに横断歩道を作っているわけではありません。なので、どんなに、ゴリラが赤信号で横断歩道を渡っていようとも、それはやむなしなんです。だって、ゴリラですから。むしろ、ゴリラが渡らないように、青信号をバナナに、赤信号をライオンに変えてしまう方が問題だと思っています。だって、普通の人が見たら、分けが分かりませんもん。

とまぁ、僕が主張したところで、最近のユーザ志向という絶対君主は、僕の声をねじ伏せ、シンプルなサイトを複雑化させていくのです。青(バナナ)みたいな感じで。
スポンサーサイト

隙間広告社

skima080105.jpg


隙間広告社とは、階段のヘリだとか、ゴミ箱のまわりだとか、世の中の隙間スペースを広告として販売する会社だ。まさにこれぞニッチ産業。仮想の会社ですけど、うまくいけば事業化でもするのでしょうか。

ニッチといえば、僕の器の大きさもニッチというか、隙間という感じの大きさなのですが、まぁ、そんな僕から一言だけ言わせていただくとすると、「うるせー!バカ!」そんな感じです。以上、現場からお届けしました!

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。