水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



自分が誰に似ているか教えてくれる「顔ちぇき」

logo_kao.gif


顔ちぇきで似ている有名人を検索してみた。

玉木宏でした。精度はいまいち。

ちなみに僕の友達は、妻夫木聡でしたが、似てるのは髪形だけでした。その髪型ですら、あんまり似てないというのが正直な感想ですが。

そもそも、「顔ちぇき」は、自分の写真をジェイマジックのサーバにメールすることで、似ている有名人を特定してくれるサービスで、以下のURLからサービス詳細を確認できます。

http://kaocheki.jp
※携帯電話からのアクセスのみ

流行の原因は、クチコミもあるんですが、めざましテレビ内で紹介されたのが大きいようです。ちなみに、あやぱんこと高島彩の似ている有名人は、やはり高島彩だったようです。それなりに分析はしている模様。

なかなか面白いサービスだとは思いますが、やはり自分の顔写真を送るのは、若干の抵抗を感じずにはいられません。

【参考】
似ている有名人を教える「顔ちぇき」、累計利用者数が1カ月で1500万人突破

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosidayosiwo.blog62.fc2.com/tb.php/15-a008dea3

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

