水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



えいご漬け



そろそろ英語を勉強したいと思い、今更ながら「えいご漬け」を買いました。ネット上では、文字の認識がよくないとか、「えいご漬け」ではTOEICのスコアは上がらないという話を聞きますが、個人的には満足でした。

・電車の中でできる点
・楽しく学習できる点
・「聞く」「書く」「読む」「言う」が全てもうらされてる点

一応、社会人なので、日々の生活で座ってしっかりと勉強するような時間は、とれません。電車の中でできることや、ただでさえやりたくない勉強を多少なりとも楽しくできることでは、とても優れていると思いました。

ただ一般に言われる「TOEICのスコアは上がらない」というのは、事実だと思います。ボキャブラリは少ないし、全てクリアするのに2カ月とかからないですし、これで飛躍的に向上すれば苦労はしないかなと思います。

これから、継続的に勉強していこうとしている人には丁度よいかと。

【攻略法】
・英語力判定
 ‐間違わないこと
 ‐書き直さないこと(書き直しボタンを押さずに放置)
 ‐聞き直さないこと
 ‐速く回答すること

・マイドリル出現条件
 徹底練習(初トレーニングで出現)
 オートリスニング(初トレーニングで出現)
 書き取りハーフマラソン(ウォームアップを1つGOODにすると出現)
 書き取りマラソン(書き取りハーフマラソンを30秒以内にゴール)
 クロスワードパズル(1つのレベルを全てGOOD)
 書き取りねずみ取り(2つのレベルを全てGOOD)
 書き取りねずみ取りHARD(書き取りねずみ取りで3000ポイント以上)

・ハンコ
 王冠(書き取りマラソンを60秒以内にゴール)
 ランナー(書き取りマラソンを90秒以内にゴール)
 OK(2つのレベルを全てGOOD)
 スマイル(3つのレベルを全てGOOD)
 魂(クロスワードパズルを全問クリア)
 チーズ(書き取りねずみ取りHARDを500ポイント)
 肉球(書き取りねずみ取りHARDを2000ポイント)
 バーバラ (いじわるディクテーションで正解)
 ガイコツ(いじわるディクテーションで不正解)
 祝(クロスワードパズルの11問目をクリア)
 たいへんよくできました(7つのレベルを全てGOOD)

・その他
 バーバラコーナー (3つのレベルを全てGOOD)
 バーバラのいじわるディクテーション(4つのレベルを全てGOOD)
 スタッフロール(5つのレベルを全てGOOD)
 クロスワードパズル11問目(6つのレベルを全てGOOD)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosidayosiwo.blog62.fc2.com/tb.php/238-b52a98b7

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

