水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



セカンドライフ「ソフトバンク×サムソン島」

softbank_001.jpg


セカンドライフ上にある「Softbank島」に行ってみました。


入り口に置いてある看板に目を通してみる。秘密のキーワードでオリジナルアイテムゲットとのこと。
softbank_002.jpg


ふと上を見上げるとでかい携帯電話がいっぱい。
softbank_003.jpg


ビルの屋上の望遠鏡をのぞけばよいみたい。
softbank_004.jpg


ゲットできるのは携帯電話みたい。
softbank_005.jpg


この辺は基本的な使い方ですね。
softbank_006.jpg


とりあえず、中央にあるソフトバンクショップへ。店員が「いらっしゃいませ」といってくれます。
softbank_007.jpg


携帯もアップで見れたりするわけです。よく出来てるなぁ。
softbank_008.jpg


とりあえず屋上に行ってみました。望遠鏡がねぇ!どうやら他のビルみたい。
softbank_009.jpg




あたりのビルを探すとすぐに望遠鏡を発見。覗いてみると「04」、でもこれ実は「8.4」なのでそうです。見えねぇ。
softbank_012.jpg


続いて「スリム」
softbank_013.jpg


続いて「スライド」
softbank_014.jpg


続いて「ハイスピード」、これも読めねぇ。
softbank_015.jpg


続いて「ワンセグ」、これはきれい。
softbank_016.jpg


キーワードを集めたら、ソフトバンクショップの2Fにレッツゴー。ここでキーワードを入力すると携帯電話がゲットできるのです。
softbank_010.jpg


やったー。手に入る携帯電話は5台。でもどれも小さすぎてあんまり目立たない。
softbank_011.jpg


ぶらぶらしてたら、今後の工事予定がありました。手に持っているのがもらった携帯電話。目立たないなぁ。
softbank_017.jpg


こうやって書くとなんだか楽しそうですが、別に面白くありません。セカンドライフって、そんなに面白いのかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosidayosiwo.blog62.fc2.com/tb.php/96-09044ce1

 | HOME | 

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

