水は上から下へと流れていくものです。

新しいサービスやプロダクツの紹介。アイデアメモ。



色々なナプキンの折り方を説明する「NapkinFoldingGuide.com」

Napkin_Folding_Instructions070916.jpg


僕の友人に、居酒屋のおしぼりでヒヨコを折れる人がいる。それはもう、合コンなんか行った日には人気の的だ。そんな友人に対抗心を燃やす、僕にぴったりのサイトが、このサイトです。色々なナプキンの折り方を説明する「NapkinFoldingGuide.com」。

これで僕も合コンの主役です。何が折られているのか、イマイチよく分からないのが難点ですけども。

@niftyがラーメン検索など10種の「おすすめ専門検索」

ttl_etc_recommend_05.gif


ニフティが、特定の分野に検索領域を絞った専門検索サービス「おすすめ専門検索」を開始したようです。まずは、以下の10種類の専門検索をそろえてあります。

・パソコントラブル検索
・ラーメン検索
・キッズ専用検索
・みんなの質問検索
・健康相談検索
・懸賞検索
・スイーツ検索
・京都検索
・ネット掲示板検索
・女性向け検索

その昔、今後のネットは、SNSや専門検索が流行する的な記事を読んだことがあるのですが、そのとき、専門検索の実現イメージが全く沸かなかったことを覚えています。今後、この手の検索は普及するのでしょうか。どうこうに注目です。

【情報元】ニフティ、「パソコントラブル検索」「ラーメン検索」など10種類の専門検索を開始

こどもごころ製作所

kodomo_070915.jpg


こどもごころ製作所。大人たちが忘れてしまった「こどもごころ」をもう一度心の中で立ち上げてもらいたい!とのことです。「おとながことどもに相談室」や「クラヤミ食堂」などのコンテンツやイベントあり。

どこかで見たことのあるアイデアな気はしますが、実施するところが素晴らしいと思います。


欧米都市の建造物をパノラマで見られる「AROUNDER」

arounder_070911.jpg


欧米各都市にある素敵な建造物をパノラマで見られるサイト「AROUNDER」。Quicktime VRを使って、360度のパノラマ写真を表示しています。こういうのを見るとすごくテンションが上がる。うーん。建造物好きなのかなぁ。

【情報元】世界の著名な建造物をパノラマで楽しむ - Arounder(sta la sta*)

ネット上の素晴らしき写真集「Best Pic Ever」

bestpicever.gif


ネット上に無数に存在する写真から素晴らしいものをピックアップしているサイト「Best Pic Ever」。素晴らしい写真を見るのは、とても楽しいもんです。しいて言えば、ユーザインターフェースがよくないので、もう少し改善して欲しいところです。

【情報元】決定的な瞬間の写真がいっぱいのサイト「BestPicever.com」(GIGAZINE)

「オシウリ」で広告アイデアが通販・投稿が可能に

oshiuri_070909.jpg


広告アイデアが通販・投稿サイト「オシウリ」。デザインバーコードでお馴染みのデザインバーコード社とエキサイトが手をくみました。課題の第一弾は「adidas」です。アイデアに覚えのある方はぜひ。

【参考】デザインバーコード社

無料ブログパーツ「くるくるパーツ」

kurukuru_logo2.gif


無料で貼れるくるくるパーツは、ブログパーツの作り方も公開中!あなたのブログに隠れた楽しさをプラスします!

これはけっこうおもしろい。こういうパーツ徐々にはやってきてますね。

続きを読む »

«  | HOME |  »

PR



Categories

Monthly

Appendix

yosidayosiwo

yosidayosiwo

大手プロバイダ勤務。インターネット大好き。仕事大好き。

FC2Ad



Tags


ワード

